石鹸というもの

先日、とある雑貨屋にて石鹸を購入した。
帰ってから調べてみるとマルセイユ石鹸というものらしい。
にわかなので詳細は不明。

早速その夜使ってみた。

まず、香りが素晴らしかった。
そして泡のなめらかさ。
身体を洗うことがこんなにも気持ちよくなるとは。
使用感としては抜群だった。

元々風呂嫌いで朝にサッとシャワーを済ますだけのずぼらな人間だ。
なので夜にシャワーを浴びることなどめんどくさくて仕方ない。

しかしこの石鹸の心地よさを一度知ってしまった今、
これによる夜のリラックスした時間を過ごせる瞬間を逃すことがとてももったいなく感じる。
この記事を書いている今もシャワーを終え、自室にて良い香りに包まれている最中だ。

素晴らしい物に出会ってしまった。
これだから見知らぬ物を求めて雑貨屋へ行くのが楽しみなのである。